方向性

今週の白雪ぱんだ同盟は防衛意識の攻城戦
指揮はWhite Illusionさん
私はアサクロで参戦でした
防衛の主力メンバーが数人かけた攻城戦でしたが
この同盟の防衛の方向が見えてきたかな?
と言う印象を受けた攻城戦でした
 
20:01頃 ヴァルキリー3砦
 完全にレース状態でした
 U,,・ω・)ノワン♪だふるさんでの落城後に攻め込むと
 ERは空だったのでからふるパンダメンバーでエンペを割り防衛開始
 ココでは防衛ラインを上手く引けず
 旅立ちの翼さんにエンペを割られ追い出されます
 攻め手が多数でまともにラインが引けない為
 転戦へ
 
20:11頃 ヴァルキリー4砦
 砦に入ると旅立ちの翼さんで落城
 もう一回入ると如実知見の旗の基さんで落城
 次は落城コール後に突入しからふるパンダで落城
 白雪さんの方は砦前待機で落城後に突入
 この方法で結構良い感じで防衛ラインを引く事に成功して
 20:20頃から防衛開始です
 防衛を始めて少々経つと零式果敢無夢幻乃如さんご来店
 防衛ラインで攻めを殲滅して良い感じで防衛できているな
 と思っていると砦から追い出されました
 あれ?と思っていたらローグ、アサクロ2名ほどが抜けていた様で・・・
 
20:30頃 再度ヴァルキリー3砦
 ERは落ち着いているかな?と思いましたが
 ff-フォルテッシモ-のチャンプさんが単独でいる状態
 エンペを叩くと阿修羅をしてくる為
 私はエンペを殴るのを諦めチャンプさんへベナムナイフ連打で阿修羅阻止
 残影で逃げてもしつこく追い回し数人で取り囲み退場してもらい
 20:34頃カラフルパンダで落城に成功
 全軍で防衛を開始します
 攻め手はff-フォルテッシモ-さん、U,,・ω・)ノワン♪だふるさん
 Reincarnation Windさん他多数
 一番怖かったのはU,,・ω・)ノワン♪だふるのダンサーさんなんですが
 結局この方に叫ばれライン崩壊
 20:48頃にU,,・ω・)ノワン♪だふるさんで落城へ
 攻めが絶え間なく来た感じでしたが15分弱守れたのは
 良かったんじゃないかと思いました
 
20:55頃 ヴァルキリー1砦
 強盗集団インベナムさんが防衛中らしいとの事
 無理かもしれないけど行こう!って事で向かいましたが
 防衛が如実知見の旗の基さんになってました
 攻め手は大量で直ぐに愛犬連隊「絆」さんで落城
 1回行きましたが遊撃に応戦中に他勢力にも攻撃が当たり・・・
 とよくあるパターンになりグダグダ展開へ
 そしてまともに攻める事無く撤退へ
 同盟内で指摘している人もいましたが
 攻めのタイミングが遅過ぎたと思います
 
21:09頃 ルイーナ4砦
 防 Deleteさん
 攻 白雪ぱんだ
 Deleteさんの人数がやたらといるな・・・
 と思ったらガチャピンさんから流れてDeleteさんへ入った様で
 弾幕はかなり痛くなってました
 でも、ER内に入っても即死は無く3Mapへ戻れる感じの弾幕
 ADSが来たら死ねそうですが・・・
 突入待ちをしているとU,,・ω・)ノワン♪だふるさんが到着
 だー!と一緒に攻め込みからふるパンダで落城に成功
 指揮チャットはL4を諦めた様で転戦指示
 帰ろうかな?と思っているとわんだふるマスターがERに到着し
 EmCにて全軍召還
 そして殺戮劇が展開されベースへ
 毎回殺されるので
 今度は近くでEmCしたら邪魔する事にします
 
21:22頃 チュンリム2砦
 攻め手が大量にいる為、即撤収
 
21:30頃 ルイーナ5砦
 防 +-- OpHeLiA --+さん
 攻 白雪ぱんだ
 ロキなしの忘れないでに弾幕を重ねる防衛でした
 偵察時にチェイサーさんがERに潜伏出来た様でER内の情報を
 結構貰っての1回目の突入で
 下一列の罠を全部踏み荒らすことに成功しベースへ
 この攻めでうちの勢力のチェイサーさんが再度ER内潜伏に成功し
 ER内の情報がどんどん流れてくる状況になり
 2回目の攻めでER制圧に成功し防衛に入ります
 しかし、ロキと火炎陣がまとも出ず・・・
 そんな中、+-- OpHeLiA --+さんが取り返しに来ます
 ロキから数人出られましたが難なく防衛
 少し経つと如実知見の旗の基さんが来ますが
 抜けられたのはこちらも数名で安定して防衛を継続
 派遣はC5で21:56頃にSnow Loverさんで落とし防衛をしましたが
 零式果敢無夢幻乃如さんに落とされ・・・
 V1のレースを征し21:57頃カラフルパンダで落城に成功しましたが
 こちらは時間的に厳しくU,,・ω・)ノワン♪だふるさんに落とされ・・・
 今週はルイーナ5砦の1砦獲得でした
 
全体的に防衛時の形が見えて来たのは嬉しい事かな?と思いました
攻めもみんなが言うほど酷く無いと思ってます
前衛がかなり不足している割に
1回の攻めで結構良い感じに行ける事が多い気がします
個人的な物は・・・
未完成なソニックブローを使っても凹むだけだとよ〜〜〜く解りました
EDP使えば落とせるんですが・・・
経費を使いたくないなって人なので使い所に悩み使ってません
今のアサクロの状態だとベナムナイフ連打の方が役に立っている感じ
ダンサーでも攻め時にアサクロと同じくらい罠を荒らす事が出来るので
叫びが付く分、ダンサーで参加が良いのかな?と思い始めました
この辺りは指揮官さんの起用にお任せです