死なせない為への第一歩

INT120、これはSP回復において重要な数値でしたがMSPも1400近くになり
ペア狩りならよほどの事が無い限りSPが尽きる事も無くなりました
次のステップは、死に難くする為にはどうしたら良いのか?となりました
「Defを上げMHPを増やせば良い」
簡単言えばこれに尽きると土曜日に思った訳です
って事で土曜日
溜め込んでいたS4ロッドが7〜8本と3枚のファブルカードがあったので
+10ロッドを作り+10トリプル バイタル ロッドを作りました
残りの1枚のファブルカードを自力出そうと思っていましたが
流石にファブルを狩るのは辛いので露店で買う事に
そして、今日完成
+10クワドロプル バイタル ロッド
ロッドを+10にする意味が良く解りませんが・・・
ギルドメンバーのプリさんが+10ロッドを所持しているので
負けずに過剰精錬して見ました
今までは+6ダブル デスクロース アークワンドだったのですが
DDアクワンからQVロッドに変える利点は多々あります
MEを打つ事が少ない為、IntとDexを上げるよりもHPを
上乗せした方が良いのと、アクワンのInt+3が無くても2kヒールを
維持できる状態になっている、HPが増えた為に死に難くなった・・・
大きい所ではこんな所でしょうかね?
次の目標は+7ハード セイントか+7ハード ミンクのどちらか
+7イミューン マフラーも良いんですがお金が無いので・・・
今月中に作れそうな鎧の方から攻めてみようかと思います
う〜ん、ダメが減るイミューンの方が良いのかな?
ちょっと前まではInt>Vit=Dexプリが最も支援に適しているのかな?
と思っていましたが
+7以上の過剰精錬装備であればIntDexでも十分平気そう
と言うのが私の考えになりました(対人は除外)