久しぶりのダンサー

今週の白雪ぱんだ同盟は
指揮がからふるパンダ
私は久しぶりにダンサーでロキ担当でしたが
不完全燃焼・・・
 
今週は早くから活動
20:04頃 ヴァルキリー3砦
  基本的にレース状態でした
  今週はSnow Loversさん単騎で入って割って貰い
  White Illusionさんとからふるパンダが落城後に即入り
  防衛ラインを引き防衛〜ってイメージでしたが・・・
  攻め手多すぎ+ロキ引けずLPを引かれ簡単に落城
 
20:15頃 再度ヴァルキリー3砦
  防衛開始しましたが
  20:22頃 ADSで落ち
  そして落城
 
20:25頃 ヴァルキリー1砦
 防 ff-フォルテッシモ-さん
 攻 多数
  攻め待ち行列先頭のU,,・ω・)ノワン♪だふるさんが1発で割り
  砦から追い出されます
  そしてSnow Loversさんに単騎で入って貰い落城に成功して
  即攻め入りますが・・・
  混戦でライン引けずに落城
  再度V1へ行きさっきと同じパターンでラインを引こうとしますが
  ライン引かせてもらえず落ち
 
20:54頃 ヴァルキリー3砦
 防 猫まっしぐらさん
 攻 +-- OpHeLiA --+さん、白雪ぱんだ
  1回目の突入でロキを抜け叫べたので
  チビチビ叫んでいるとLPが展開
  その後もLP上で叫び
  Wiz陣がいなくなった所で階段を上がると
  エンペ横で+-- OpHeLiA --+さんがEmCを決めるところが見え
  +-- OpHeLiA --+さんで落城
  再度攻め込み21:01頃より防衛開始しましたが・・・
  ブラギが無く弾幕が異様なほど薄くLPを引かれ
  21:04頃落城し確保先選定と防衛準備の為ベース待機へ
 
21:18頃 ルイーナ1砦
 防 Deleteさん
 攻 白雪ぱんだ
  遊撃にらいすらいすらいすのLKさんが出てきましたが
  やたらと硬くなかなか落ちず・・・(落しましたけどね)
  で
  防衛はロキ無し防衛だったのでブラギに乗ってから突入
  叫びまくるとWiz陣総スタンであっと言う間にER制圧
  今週も元ガチャピンさんのゴスクリエさんがいて脅威でした
  防衛を開始すると
  Deleteさんは全軍で取り返しに来ず
  元ガチャピンのゴスクリエさんと
  らいすらいすらいすのLKさんの2名が来ます
  ゴスクリエさんは相変わらず固かったですが
  先ほどやたらと硬かったLKさんは結構簡単に落ち・・・
  遊撃時はゴス着てたんですかね?
  結局この後は旅立ちの翼さんのチャンプさんと
  LKさんがチラホラ来る程度の暇防衛
  少々時間が経過し
  指揮官さんのL1は守り難いとの判断から
  ルイーナ5砦に戦力を回す事になり
  ルイーナ1砦が手薄に・・・
  防衛を始めてからず〜〜〜っと定期的に来ていた旅立ちの翼さんに
  ER内を見られたので攻めて来るな・・・
  と思っていましたが
  旅立ちの翼さんにどっと来られロキの合間に
  ロキバードさんが阿修羅で落ち
  そして私はADSで落ち
  ERは旅立ちの翼さんに制圧され防衛を開始されます
  指揮官さんからL1攻めの指示が出ましたが
  ま〜〜〜〜ったく前衛が集まらず
  攻め切れず1回の攻めにてL1奪還を諦めルイーナ3砦へ転戦
  ロキなしADS防衛だったので
  全軍で行けば行けそうだったんですけどね・・・
 
21:49頃 ルイーナ3砦
 防 Night☆Breaker'sさん、Reincarnation Windさんの乱戦
 攻 白雪ぱんだ
  私がERに着いた時は敵の排除が殆ど終了していました
  って事でWP付近で忘れないでを展開
  そしてロキバードさんがやって来たのでを展開し
  弾幕を出し始めたタイミングで
  Night☆Breaker'sさんが全軍にて2〜3回取り返しに来ましたが
  難なく防衛
  同盟内のチェイサーさんのblogにもありましたが
  弾幕を出すタイミングがちょっと遅れていたら結構崩されたかも・・・
  そして、派遣をV1に出しましたが競り負けで終了
  今週も1砦でした
 
うちの同盟、攻めが下手と言うより
攻め時に人が集合しないのが問題なんだと認識
前衛2〜3人に叫びを加えても落せないと思う
個人的な物
 ヴァルキリー1砦
  防衛時にやたらとスタンした事
  ダンサーのレベル上げなきゃダメ
 ヴァルキリー3砦
  愛犬のチャンプさん2人に追われ
  速度減 > ルアフ > 阿修羅で綺麗に落とされました
  速度Pを使って逃げるべきでしたがそれもやらず・・・
 ルイーナ1砦
  旅立ちの翼さんのチャンプさんにロキが切れた合間で
  ロキバードさんに阿修羅を決められました
  指揮チャットの方へERの状況を報告しようとしてたので
  ロキの切れ間が結構隙間あったかな・・・
  ん・・・
  私のミスですね
  自分は阿修羅されない様にと思い
  忘れないで(進軍を遅らす為) > 叫び > 殴り・・・
  といった所でADSで落ち
  まぁ、普通に生き残るのは無理でした
  今考えるとクロークで潜伏
  L1に味方が攻め込むちょっと前のタイミングで内側から叫び!
  でも面白かったかも
 
今週は攻城戦をやる!って気分では無くなっていたので
単純なミスと言うか
この砦を守るんだ!って意志が薄くなっていた気がします
反省・・・
今後は状態が良くなかったらHiプリでお手伝いに徹します