22時のリミット

モロクの物集めクエストから再開です
1個目の綿毛100個は持っていたので即クリア
2個目のさそりの尻尾30個は手持ちに無かったので
集めに行きましたが思ったより大変でした・・・
モンクの殴りアコ時代に通ったマップで狩ったのですが
殴りアコであんなに苦労したのが嘘の様にHLでバシバシ倒していきます
こんなに弱かったでしたっけ?
と言う訳でさそりの尻尾が30個集まり
モロクへ戻り倉庫に預けてあった
他のアイテムも同時に引き出し
物集めを命令されたNPCの元へ行き
持っていてはいけないアイテムを床にばら撒き
要求されたら拾って渡し物集めクエストは終了
1個目のスタージュエルのかけらを獲得し次の目的地のフェイヨンへ移動
フェイヨンでは質問に答えるだけで
2個目のスタージュエルのかけらを獲得
ココでのNPCとの会話はちょっと面白かったです
この物語(TheSign)の会話は
よく読みながらこなしていくのが良いのかも?
そして次の目的地のアルデバランへ行ったのですが
ココで問題発生
目的のNPCに話しかけると寝ているようで会話が進まず
この時の時間は22時08分
17時〜22時の間にこのNPCに話しかけなければダメの様で
これ以上はTheSignを進める事は困難に・・・