GvGについて

うちのギルドは基本的に自由参加としています
コレは今後も変える気はありません
しかし、GvG不参加、もしくは嫌いな人がいた場合
日曜日の夜2時間ほどは嫌でもギルチャでGvG関連の話が
頻繁に飛び交う事になってしまいます
自由参加だけれども参加していない人にまで影響は出ているはず
たまり場でも結構GvG関連の話は出ているので
不参加者には迷惑かもしれない
以前、GvG不参加者に別ギルドを立ち上げてそっちでやって
と言われた事がありましたが、ギルドレベル等の問題があり
即、そちらのギルドへ移行出来る時間も無かったので
別ギルドの立ち上げは行いませんでした
今後モカポ同盟がどうなるかわかりませんが
大きな分岐点に辿り付きました
強くなりたいのか?
流れに流されるままやって行くのか?
「強くなりたい」を選択した場合
GvG時参加時に「制約」が生まれ今までの様に
流れに流されるまま・・・
と言う行動は出来なくなるかもしれません
職毎に役割分担がはっきりし
時には暇になり
時には死んでばかりになり
面白くなくなるかもしれません
その結果、同盟が崩れたり脱退者が出る可能性もあります
私的にはGvGをやるなら毎回砦を取りたいって思っているので
強くなりたい派になってしまうのかも知れません
しかし強くなる為に何かをしているかと言うと
今の所、レベルを上げる事ぐらいですかね?
プリの時の様に無茶な上げ方は出来ないステなので
ゆっくりレベル上げをしていますけどね
GvG用にアイテムを何か買うにしても今の所
自給自足になってます
カードや過剰防具は買う場合もありますけどね
(こっちの場合は普段も使えるものなのでGvG専用では無いですが)
GvG中に出来るのは対人装備(人型耐性+Vit装備)、
Mdef装備の切り替え位です
新カードの登場でVitを増やすだけより別の方法も選択肢の一部に
なって来ましたけど
出来る事から少しずつ・・・
と言う訳でGvG参加のギルドメンバーには
今週中に話を聞くかもしれません