ログインすると・・・

イベントの参加者は4〜5人かな?と思っていたのが甘かったです
17人集まりました
イベントの内容は3PTでのドロップ対決でした
場所はフェイ→↓のエルダーマップで開催
今回はいつもと違うルールです
ドロップするアイテムに最初からポイントを設定します
30分間、敵を狩ってもらいドロップ品を集めてもらいます
狩が終わったらアクティブの敵のいない場所に移動
3PTあるので
AのPTがBのPT
BのPTがCのPT
CのPTがAのPTへ
ドロップするアイテムのうち1品目だけ指定してもらい
その数に算出されているポイントをかけ
一番大きなポイントのPTが勝ちになり
3PTが出したドロップ品全てをそのPTが総取にできます
ちなみにポイントはこんな感じで付けました

マップにいる敵の匹数でドロップ率を再計算
ポイント=100÷再計算ドロップ率
うちのPTだと790〜2000位の間のポイントになったので
ポイントの算出方法としては良い感じだったと思います

そしてPT分けは青箱を開けて貰い良い物が
出た順番に並んでもらい
AのPTは1番、4番、7番・・・
BのPTは2番、5番、8番・・・
CのPTは3番、6番、9番・・・
こんな感じで別けました
1周年なのでチーム分けをリッチにしました
参加人数が多くなったので箱が足りなくなって困っちゃいましたよ(笑)
次からはお金がかかるから別の方法にしようと言われましたが
もちろんこんなやり方しませんよ・・・
楽しんで貰えたのか解りませんが
大人数のイベントは結構楽しいですね
今度は別のマップでやろうかと思います