ギルドメンバーと亀島クエスト

昨日、ギルドのケミさんから人がいたら亀島クエストを
みんなでやりたいと言われ
わたしも興味があったので
ギルドメンバー5人で亀島クエストをやりました
わたしはアサで参加でしたが
アルベルタの港で航海日誌が襲撃された物しか読めない状況
なんだか既に
どれかのクエストのフラグが立っている感じ
亀島に行く段階で
バナナクエスト1名
最下層クエスト2名
エスト不明2名
の状況でしたが亀地上でクエスト不明の2人はクエスト終了
わたしを含め2人ともバナナでした
がっかり・・・
1層のクエストの人がいなかったので一気に3層へ行き
全員クエスト終了
2人とも枝を獲得
コレはコレで楽しいクエストかも
その後は、みんなで3層を見学
中央付近に行くとジェネラルを発見
他のPTが戦っていたようですがオーラナイトさんが寝ていたので
建て直し最中だったみたいですがこちらにジェネラルが来たので
1回は逃げましたが勝負を挑んでみました
PT構成はプリ2、Wiz1、ハンター1、アサ1
作戦的には打ち逃げです・・・
と言う訳で作戦開始
WizさんのQMが取り巻きに上手い具合に決まり
SGで取り巻きが凍りジェネラルだけになったのを良い事に
わたしが無謀にも1対1で戦う
後のメンバーは遠距離から攻撃+支援
錐持ちなので1kダメが連続で出て良い感じだな・・・
と思って十数秒後
属性攻撃だったのか即死
その後は他の復帰PTが倒した様で
どうなったんだか・・・
Dopより倒しやすいかも?