GvG

先週指揮をしてくれたナイトさんが今週はやらないそうで・・・
今週は私が指揮でした
SAC同盟(仮名称)の今週のメニューはいつもの様に
前半はレースで後半が防衛となっています
蜀さんはB,V方面担当
カルフ、オーレはC,L方面担当
かなり人数少なめでレース開始です
私はカルフオーレ班でレースだったので
C1から順に落とす為にC1に行きましたが
零式果敢無夢幻乃如さんと攻めが重なる
人数が零式果敢無夢幻乃如さんの
半数以下のこちらは自然淘汰される・・・
C1の放置を期待してC1に行きましたが防衛状態
アサでも抜けられるんですがエンペを叩くのは厳しい・・・
と言う訳で転戦してC2からC5までを順に落としました
みんながC5に行っている間にC1に行くと
丁度OpHeLiAさんが突入したタイミング
1対他数ではアサじゃ無理なので落城を待ちエンペ叩きへ〜
途中LKさんとの一騎打ちになりましたが競り勝ち
チュンリムのグランドスラム達成
蜀さんの方からB3を一緒に攻めたいとの報告があり
全軍で雪月花同盟さんが防衛しているB3へ向かい攻め込む事にしましたが
人数が少ない状況なのでかなり厳しい状態
ERに出入りして気が付きましたが
突入がないとかなり休憩していますね・・・
って事で何回も出入りしてみました
最終的にEmCを使われたのかいつの間にか
ERに大量の守備陣がいる状況になり
ガチャピンさんも到着したので城主をガチャピンさんに報告して撤退
時間的には良い時間だったので偵察を送り
ブリトニアの防衛は諦め空き巣だったC1を代理防衛してみました
ロキ2枚で通路には罠びっしりの標準的な防衛です
そして防衛を始めて直ぐにMD同盟さんがご到着
このあたりはタイミングよかったのかもしれませんね・・・
全軍だったのか解りませんがパラパラと侵入してくる感じ
ERから外に出るとかなりの前衛さんがいるんですが・・・
突入がバラバラだった気がします
WSさんは何回もERに来てロキバードさんを殴っていたし
纏まって突入されたら状況は変っていたのかな・・・
一番厄介だったのがWPジョークをやられた事でした
しかし、ロキバードさんが凍ったタイミングで
後続が入ってこないのが救いでした
数回MD同盟のダンサー、バードコンビに荒らされまくりましたが
MD同盟さんの前衛が少ないのか防衛ラインはほとんど被害なく排除
私は途中錐をWSさんに壊され裏切り者に切り換えたら
LKさんも倒せる状況に・・・
錐より裏切り者が良いのかも知れません
21時45分位のMD同盟さんの突入時もWPジョークを使われ
ロキバードさん凍結
そして阿修羅でロキ1枚目が消失
一気にWizラインまで行かれるかな?と思いましたが
マインドブレイカー効果と罠の連続で攻め手の排除に成功
この突入で少々損害がありましたが封鎖がなくなっていたので
封鎖で止まっていた人達も復帰
そしてMD同盟さんも転戦した様で
この後、蜀さんでエンペを割り自分の砦へ
割った後は暇な時間が続きチュンリム1砦獲得
派遣は時間が間に合わず失敗
今週は攻められっぱなしでしたがWPジョークをやられたおかげで
奮起できました
WPジョークをやってくれたバードさんには感謝かも
知り合いですけど・・・(笑)
速度ポーションも使われましたが見慣れてきたので
罠さえあればERの通路が長いC1防衛時は怖くないかもしれません
そういえば・・・
防衛中におこさまランチのマスターさんと月さんのマスターさんが
同時にERに登場されてました
MD同盟さんとやり合っていなかったら子犬同盟さん+新月空同盟さんで
攻め込まれたのかな?
と思うと冷や汗物ですね・・・