GvG

今週は作戦が解りませんでしたがダンサーで参加
MTさんのメンバーが以前からの約束で別勢力から出る様で
いつもよりちょっと少な目でした
そして、指揮管さんの最初の指示は
出てるポタに乗って攻め込んでください
え?と思いましたが素直に従って
ポタで出た先はブリトニア2砦前
城主はαさんで代理防衛に雪月水同盟さんでした
エンペルーム内に入ると
こちらの勢力の1.5倍以上いたんじゃないですかね・・・
ロキも2枚で凄い状態でした
他の場所に行っていた人もB2に集合して
みんなでB2を攻める事になる
中にいっぱい人がいる為、YueさんがEmCを使って
攻め込む回数を増やす事になりドンドン攻め込みましたが
良い感じに崩しても
何故か直ぐにラインが戻っている状況
Aqua ViatorさんもEmCを取得した様で
削っても復帰されている事が判明
たまにラインが大きく崩れている時があったのは
EmC発動後だったっぽいですね
崩せはするけど制圧まで持っていけないな・・・
と思っていると
Aqua Viatorさんがエンペを割りリセットがかかる
カウンターをかけるも失敗し
再び防衛ラインを構築されてしまいましたが
20:40頃にエンペルーム内の防衛ラインを崩壊させる事に成功
わたしがエンペルームに入ると
ほとんどダメージなくエンペ横まで行けたので
エンペの周りをグルグル回りながらスクリーム
スクリームをしていたのでポコポコ殴られ
HPを半分以上減らされた段階でSbrを貰いベースに戻る
エンペルームはすかすか〜と報告をいれエンペルームに戻ると
制圧は完了していて放棄するのかな?と思っていましたが
相手の方が人数多いんですが防衛する様で・・・
20:45頃より防衛を開始
ココでかなりの問題が浮き上がる
攻めモードだったので防衛の準備をしていた人がいない状況
防衛する為の物資がほとんどない状態でした
攻めて来なければ良いなぁ・・・
と思っていましたが雪月水同盟さんが取り返しにやってくる
前衛が抜かれても阿修羅さんが頑張りWiz地帯にまで行かれず
21:10頃まで雪月水同盟さんが攻めて来ましたが
撤退された様で次に来たのはRe:union Soul'sさんでした
そして、断続的に攻め込まれます
攻め込む間隔が怖ろしいほど短く
Re:union Soul'sさんのクラウンさんにWPジョークを連発される状況
入ったり出たりで連続WPジョークでしたが
リカバリーが徹底されていたので
被害無く行くと思われましたが・・・
21:15頃、ロキ役の私のSWがほんのちょっとなくなった時
鎧を壊されWPジョークで凍結し
ロキが切れたタイミングでLPを引かれる
Re:union Soul'sさんのLP引きはうまくて凄いと思います
って事でわたしが阿修羅を貰い献身パラディンさん諸共
ベースに戻る
このタイミングでYueさんで
リセットをかける様で鎧を直し砦前に集合し
落城後再びエンペルームに入り防衛ラインを構築し防衛開始
Re:union Soul'sさんの攻め方は先ほどとほとんど変らず
WPジョーク主体でしたが
今度は鎧が直っているので問題なく守り切る
攻めて来なくなったかな?と思ったら
Re:union Soul'sさんの攻め時にちょこちょこ単騎で来ていた
αHydraeさんがやって来ました
やはり凄い突破力があります
恐ろしい・・・
1回目はロキ役の私がガシガシ殴られましたが
シロポを100個以上積んでいるので
即死級のダメが来なければ落ちないのと
Yueマスターによる連続SWで落ちる事無く守り
2回目はWiz地帯にまで行かれてしまいGXを打たれ
ヒヤッとしましたが
何故か死なないWizさん達と思っていたら
クリエさんがスリムPPしていた様で・・・
時間が無く無理と判断したのかαHydraeさん転戦
最後は賭けでYueさんによる
EmCの派遣を行いましたが時間切れで終了
久しぶりにかなり面白い攻城戦でした
今週はブリトニアを確保するには
ちょっとメンバーが少ないと思いました
久しぶりに1同盟のみで
人数的に不利な所を攻め落とす事も出来たし
今回はかなり楽しかったです
逆に人数が少なく集中出来たのが良い結果になったのかも
わたしの反省点は
アンフロの予備を持ってないとダメですかね?