久しぶりに

ギルドイベントをフェイヨンで行いました
ず〜っとギルドでのイベントを行っていなかったので気になってました
たまり場をCarrefourさんと共有しているので
Carrefourさんも誘ったのですが・・・
実際、始めてやる事なので楽しめるか解らず少人数でやろうとしてました
誘って正解だったのかな?
正解だったのなら誘うことを提案してくれたギルメンさんに感謝
やったのは「枝Mobサッカー」でした
以前、スパノビさん系のホームページで見ていて面白そう
と思っていた物
ルールは同じかわかりませんがこんなルールです
1、ボールは枝Mob
2、さいころで先行(枝折るチーム)を決めます
3、タゲを奪いMobを引っ張ります
4、基本的に全スキル使用可ですが、
  敵を押し出すスキルの使用と敵へのヒールとサンクは禁止
5、敵を倒すと相手へ1点
6、2点先取で勝ち
7、決められたライン以上へ敵を持っていけたら1点
8、テレポ系のMobが出た場合は競技を中止し殲滅する事
こんな感じですかね・・・
やってみた感じですが遠距離攻撃系の敵が出ると
かなり面白いです
特にウータンシューターは曲者でほとんど動きません
このイベントで唯一問題があるとしたら
枝集めが大変って事ですかね?