タナトスタワー

noraasa2006-10-17

モロクの魔王クエスト中の旦那が
エストで必要になる鍵が無いので
タナトスタワーに鍵を取りに
行ってきました
メンバーはナイト1、モンク1、プリ1、Wiz1、
Hiプリ1の狩りステ5人組みPTでした
Vit型が0で行くのも・・・
と思いましたが結果的には
何とかなるもんですね(笑)
タナトスタワーの1Fに慰労する者がいるのを始めて知りました
って事で慰労する者を3匹ほど相手をする事に
GXがやたらと痛いです
詠唱バーが出ると逃げるようにはしていましたが
1回喰らってしまいHPバーが真っ黒になってました
アスム無いと即死・・・
そして、2Fへ
何事も無く通過
3Fに上がり真ん中のへこんだ所へ降りると
凄い敵の数が・・・
って事でわたしとWizさんが地に伏せる
残りの3人は逃げる事に成功していたので体勢を立て直し
鍵のある左下付近まで行き鍵を獲得
わたしは鍵を持っているのでしばし休憩
保護する者が来ましたが旦那が阿修羅で被害なく処理
そして2個目の鍵を求め4Fへ
5回くらい監視する者を倒したのでは・・・
Mapに結構いるんですかね?
エルダー数匹に監視する者が混ざると結構大変です
ナイトさんやプリさんがさらわれましたが
死ぬことなく合流
鍵を獲得し5Fへ
ちょっと時間も遅かったのでグイグイ奥に行って見ました
一緒に行ったプリさんは大変だったろうな・・・と思いました
ごめんなさい
この階に来たらタナトスの苦悩を見たいかな?と思ったら
左上の小部屋みたいになっている所で発見
周りの敵を倒し単独状態で倒せるようにして
わたしがそのまま突っ込んでみる
えぇ・・・
タナトスの苦悩の他に結構敵いました
わたしが突っ込んだ後
旦那がタゲを取ったりナイトさんがタゲを取ったりで
SWをどんどん出しダメージを貰わないようにしていましたが
プリさんが吹き飛び即死・・・
リザ出来る余裕が無くそのまま殲滅を実行していると
SWが出なくなる
座標のせい?と思っていましたが
立ち位置を変えてもSWが出ない
おかしいなと思ってログを見たら
青ジェムが無いことに気が付く
80個以上持って来ていたんですが・・・
全滅かな?
と思ったと同時にタナトスの苦悩を倒すことに成功
2回ぐらい攻撃が当たるだけで
HP残りが1/3とかになっている状況なので
Vit型がいないとタナトスの苦悩を倒すのは大変です
でも、Vit型無しの5人PTだと
このレベルのダンジョンはかなり楽しいかも