攻城戦

今週もAureolinはCarrefourに圧縮、わたしはダンサーで参加
今週はうちのギルドのプリさんが初めて指揮をやりました
どうだったですかね?
今週のYC同盟は前半戦は珍しくレースとなりました
最初のターゲットはヴァルキリー方面
防衛砦を探す為に全員で5砦に偵察ってレースじゃないかも?
V3でおこさまランチさんが防衛している様で全軍で攻め込んで見ました
1回目
 HPがほとんど削られず簡単にロキから出れたので
 即叫び
 2回叫んだ辺りで即死
 ADSだったのかな?
2回目
 この辺りから
 U,,・ω・)ノワン♪だふるさん
 ガチャピンさん、V猫同盟さん他・・・
 他勢力がかなり混じり始め
 ERに突入するとさっきと似たような感じで死亡
 今回は阿修羅だったかな・・・
3回目
 LPが引かれていたのでWPを出た所でスクリーム連打
 他にダンサー系が4〜5人位いたんですかね?
 ER内はスクリームですごい事になってました(笑)
 大混戦の中、YuEさんで砦を落とす事に成功
しかし、今週は守らずにV2へ転戦
V2のER前は愛犬さんとYC同盟と
U,,・ω・)ノワン♪だふるさんかな?
防衛はアリスさん
攻め勢力が一気に流れ込み防衛ラインは崩壊し大混戦に
QMで速度が落ちていたのでエンペ周りで
叫びましたが阿修羅でベースに戻される
再びV2へ行きエンペ回りで叫ぶと
アリスさんのLKかナイトさんがわたしを足止めし
スナイパーさんがシャープシューティングそしてSG・・・
しかし、シロポ連打で耐えられたので叫び続けるとV2落城
何処が落としたんだか・・・愛犬さんだったかな?
この後、チュンリムへ
C2でくま園同盟さんが防衛してましたが、うちでは無理と判断
他砦で守っている所を探しましたが見つからず・・・
わたしはC1へ行くとYC同盟のチャンピオンさんが
単独でエンペを殴っていたので私も加勢
チャンピオンとダンサーだと・・・って事で
何時割れるのかな?と思い始めた頃に
愛犬さんのパラディンさん登場
チャンピオンさんが一緒に殴って!と懇願しましたが
断られ見学される・・・(笑)
結局2人でエンペを割った後、主戦力と合流し
ブリトニアへ転戦
ブリトニア3砦でV猫同盟さんが防衛している様なので
攻め込んでみました
1回目
 前衛のヒットストップと阿修羅地帯の間で叫ぶ
 かなり叫べてWiz陣がかなりスタン
 14〜15回叫んだ所で阿修羅で死亡
2回目
 勢い良く飛び込みすぎて阿修羅地帯の真ん中に・・・
 2回叫んで阿修羅で死亡
3回目
 2回目の反省と1回目の成功を生かし
 前衛のヒットストップと阿修羅地帯の間で
 止まろうとしましたが見事に失敗
 と言うかマウスカーソルが飛び変な方向に歩き
 ヒットストップに捕まり死亡・・・
4回目
 防衛砦選定の為
 ベース待機命令が出ていましたがブリトニアにいたので
 とりあえず単独でERに突入
 1回目と同じ付近に行けましたが単独では難しく即阿修羅で終わり
V猫同盟さん、恐ろしく人数多いです
人数はガチャピンさんよりかなり↑かも
うちだとロキを抜けた後の人数が少なくて
阿修羅で終わりになるので落すのは難しいです
そして砦選定の結果
ガチャピンさん来るよ〜と指揮官さんに話が行ってましたが
それでも防衛してみようと言う訳で
今週もブリトニア2砦でMbrを使って防衛開始
防衛して少々時間が経った所でおこさまランチさんが
数名偵察にやってきた後、全軍で到着
1回の攻撃でWiz地帯まで行かれ防衛ラインが崩れかけましたが
損害はそんなに無くEmC無しでそのままラインを再構築
再びおこさまランチさんが数人来ましたが撤退された様で
平和な時間が・・・長くは続かず
今週も緑色の人達がやって来たました
このタイミングで1回リセットしようと言う事になり
罠を外した状態の時に攻め込まれ大混乱になる
結果的にオーラジプシーさん一人にやられたと言う感じがします
ジプシーさんのスクリーム、やたらとスタンしませんか?
スタンでロキが切れたタイミングを狙われ
LPを引かれましたが上手くLPが展開していなかったので
ロキを出し続けましたがジプシーさんの叫びで
バードさんがやたらとスタンし断続的にロキが切れ
その切れ間にソニックブローだったんだか阿修羅だったんだか
ADSだったんだか即死ダメを貰いベースに戻る
ERは制圧され全軍ベース待機になりルイーナ2砦が2名ほどしかいない
との事でルイーナ2砦に全軍向かい2名を排除し代理防衛開始
21:57頃にYuEさんでエンペを割り自分の砦に
このタイミングでCarrefourは
おこさまランチさんの派遣部隊が守るV2へ攻め込む
他勢力も一緒に流れ込み防衛ラインは崩壊しましたが
時間切れで終了
今週はルイーナ2砦の1砦獲得
今週の感想は・・・
先週の愛犬さんの防衛を経験していたので今週は何処へ攻め込んでも
結構楽に動ける様に感じました
V猫同盟さんの所は速度Pが無くてもロキを抜けられたので
ロキ付近に大魔法が届いてなかったのかも?
そして、わたしはMHPを上げないとダメですね
来週のGvまでに2個ほどレベルを上げておこうと思います
後でV2の派遣の時に撮ったSSを見ましたが
防衛ラインが崩壊したと言うより
おこさまランチさんがエンペまで防衛ラインを下げた感じでした