GvG

今日は今年最後のYC同盟での攻城戦となりました
来週から2週間ほど攻城戦での同盟は解除になります
って事で今週のAureolinは
いつもの様にCarrefourに圧縮
私はダンサーで参加です
わたしは防衛時はロキ役です
今日は防衛砦を攻め落とし
その砦を防衛しようと言う事になり
攻城戦開始と共に各地に偵察が出て
L5を守るDemain il fera jourさんの所に攻め込んで見ました
2Map防衛の為、誰か倒しても旗復帰されると言う・・・
数週間前に味わったあの怖さが脳裏をよぎります
早速攻めてみます
ロキを出て叫べるのですが
凄い速さでチャンピオンさんがやって来て阿修羅を貰えます
そして今週は逃げながら叫び回復も〜をやってみましたが
確かに生きてはいるんですけどL5の2Mapの構造だと
通路が狭く結局1Mapへ戻る事になってしまい
そんなに叫べない・・・
生き残っちゃった時は味方が復帰するまで数回
Demain il fera jourさんの防衛に
入ったり出たりを繰り返してましたが
L5の2Mapの入口は水場なのでWBが飛んできますね・・・
ロキ役はダンサーとクラウンでしたがクラウンさんからは
ArVも飛んできました
途中ロキ潰しを狙ったりしましたがなかなか崩せず
状況が変わったのは20時半ごろ
阿修羅の音はしますがチャンピオンさんがこっちに来なかったので
叫びまくるとカルフマスターが罠地帯を突破した様で
そちらに向かい再び叫びましたがシロポが尽きていたので
敵のSGでベースに戻る
カプラさんで回復剤の補充中をしていると
EmCで呼び戻されHPバーが真っ黒のままERに突入
Demain il fera jourさんがERでEmCをしたらしく
ER内に防衛ラインを構築中
HPが無く回復剤も無いので再びベースに戻る・・・
再び攻め込み1回でER内の防衛を崩しERは大混乱に
そしてYuEさんで落城に成功し防衛開始
Demain il fera jourさんは取り返しに来ず
かなり暇防衛になりました
暇な時間が続き
やって来たのは全軍のくま園同盟さん
1回目の突入は防ぎましたが
2回目の突入時にくま園さんの
オーラジプシーさんのスクリームでロキ消滅
その間にLPを引かれバードさん落ち
既に忘れないでをする状況ではなくなっていた為
スクリームに変更しましたが落城
即L5に向かいましたが、くま園さんは撤収していてERは空状態の為
再びL5で防衛(代理防衛)を開始
21:40くらいになり2ギルドのマスターと数人を残し
他のメンバーはC1に行ったタイミングでAqua Viatorさん襲来
最初は偵察だった様ですが
ER内の人の少なさに気が付いたのか
EmCでAqua Viatorさんが全軍で到着
ER内でAqua ViatorさんのEmC報告がありましたが
C1での出来事かL5の出来事か解らなかった様で
こちらのEmCのタイミングが遅れER内は大混戦へ
何とか鎮圧方向へ向かいましたが
☆同盟さんも同時に襲来
Carrefourで1回リセットをかけましたが
YuEさんの復帰よりが☆同盟さんの復帰が早く
防衛ラインをまともに引ける事無く
☆同盟さんに落とされてしまう事に・・・
そして即、取り返しに行きます
バラバラに攻め込んでも効果薄だったので
ER前に集合しましたがC3へ転戦指示
L5は全軍で攻め込む事無くベースに戻り
ポタに乗るとルイーナL5前・・・
再び戻りC3へ行くと如実知見の旗の基さんで落城アナウンス
再度向かいER内で叫ぶ!
エンペ横でYuEマスターがEmCしようとしていたので近くに行くと
如実知見の旗の基さんのローグさんがスタン中
EmC完了までちょっと時間があったので
とりあえず叩いて少しでも足止めしようとしたら
ローグさんがスタンから復帰し即ハイド・・・え?
YuEマスター叩かなくても良いのかな・・・
そしてYuEメンバーがEmCで呼び出されたのを確認して
エンペ横で忘れないでとスクリームを
回復剤が切れるまでやりベースに戻る
結局、エンペが割れる事無く時間切れに
今週の感想は
前半のL5が印象に残りました
なぜか他勢力が混ざらなかったので
Demain il fera jourさんと1対1になりました
中堅所の1対1での勝負が最近楽しいです
Demain il fera jourさんは単独ですけどね・・・(笑)
あと、今回は1回だけくま園同盟さんを跳ね返しましたが
2回3回と跳ね返せるような防衛がしたいですね・・・
わたしはロキ役なのでロキ出せる状況の時は
WPスキルの注意
絶え間なくロキを出す
SP、HPの確認になっちゃうんですけどね
来週、再来週とお暇を頂いたのでどうしようか・・・
とりあえず来週はギルドメンバーからOKを貰えたらAureolinで
レースでもしようかな?
※後でわかった事
 YuEマスターさんのblogを読んだところ
 20時半の時になかなか阿修羅が来なかったのは
 ロキPTを落としたっぽいからなのかな?と思いました
 連携が上手く行くと凄い力になりますね・・・
※後でわかった事2
 Aqua ViatorさんはEmCを使っていなかったみたいですね・・・
 かなり納得
 Wiz1で対応出来たので人数が少ないな・・・と思ってました
 同時に入って来た☆同盟さんのナイトさんがゴスリン装備だったので
 そちらが結構厄介でした
 倒してもやたらと復帰早かったし・・・