15個目の砦獲得

チュンリム4砦獲得

今週のGvGは同盟としての活動は
無かったので「残り10分間の攻防」
をスローガンに掲げ攻城戦参加の
ギルドイベントを開催してみました
普段対人が苦手な人も
こんな感じなら平気かな?
と思いましたがどうだったですかね?
強引に引きずり出した感じがするので
その辺は反省してます
普段参加している人も普段とは
別キャラが多かったし
あれでも普段よりは
ドロドロ感は無かったです
今週はAureolin単独で攻城戦に参戦
同盟は組んでいません
わたしはプチ指揮官でアサシンで参加でした
基本的にイベントなのでレースが目的です
最初の頃は何の指示も出さず参加者は自由に行動して貰いました
レース中、個人的に気になったのは3箇所
前半戦のルイーナ4砦
 防衛は百華さん、攻めは☆同盟さん
 単独で入てみると☆同盟さんの中に
 SAC同盟の時にお世話になったハンターさんがいたので
 挨拶をしようとすると
 問答無用で他のハンターさんに攻撃を受ける
 話してもダメだろうな・・・と思いそのままERに〜
 まぁ・・・単独だとロキも出れません・・・
 ☆同盟さんは基本的に他勢力は排除なのかな?
 YC同盟の時も結構攻撃を受けます
 また行っても殺されるだろうな・・・
 と思い時間をあけて再びL4へ
 3Mapに行くと☆同盟さんのナイトさんが
 ウロウロしていたので
 ギルチャで☆同盟さんが防衛している事を伝えると
 カルフマスターがHiプリで登場
 どのくらい耐えられるか試したい様で
 わたし、カルフマスター、パラの3人でとりあえず突入
 なんていうか・・・
 ER内は凄い人数(笑)
 上手く行けばブリトニアとか取れるんじゃないのかな?
 と思いますけどどうなんでしょ?
21時20分頃のブリトニア5砦
 攻めはうちだけでしたが防衛は何処でしたっけ?
 どなたか情報を・・・
 1回の突入でLK1、パラ1、わたしが
 弾幕を抜け一気にエンペへ
 防衛の阿修羅さんがやる気満々だったので
 わたしとパラディンさんでエンペを殴らず阿修羅さんを追い回し
 その間にLKさんがエンペを殴り落城に成功
 人数差があったので落城時はかなり爽快でした
21時35分頃のチュンリム5砦
 残り30分くらいになり
 みんなにV,L,Cの偵察に行ってもらっていると
 C5で東洋の神秘さんが防衛中との事
 面白そうだよ〜的な報告だったので
 偵察は止めて全軍で行って見ました
 1回目
  弾幕を抜け罠地帯へ
  階段下と高台がほとんど罠になっているので
  階段までは行けますが高台からハンターさん
  下からはスナイパーさんのDS連射で死亡
  スナイパーさんのDSが凄い速度でした
  回復間に合わない・・・
 2回目
  プリさん1人をダンサーに換え再度突入
  ナイト系メンバーが右に行き東洋の神秘さんの防衛陣が
  釣られて右に行ったのを確認して下に抜けました
  最初下には誰もいなかったので
  うちの今日の人数ならEmCで落せそうでしたが
  無い物は使えないって事で階段の罠を踏み荒らせますけど
  エンペまでは行けず死亡
  時間も時間なので偵察へ戻る事に
そして最後の攻防へ・・・
みんなに再び偵察に出て貰い
カルフマスターからL2が行けそうとの報告
C4はギルドメンバーのバードさんが先に入っていた様ですが
わたしも入り空き家を確認
この後バードさんはL2へ行き、L2は無理との報告が・・・
どっちなの?(笑)
報告を聞いていると何処も結構つらそうな報告
わたしはC4に居座り21時50分ちょっと過ぎに
零式果敢無夢幻乃如さんの
アサクロさん、Hiプリさんがやって来て攻撃を受け
その後LKさんも加わり排除されベースへ戻る
殺された時に見かけたのがこの3人だったので
C2も行けそうと言う報告があったけど
確保砦をC4へ決定し全軍でC4へ突入命令を出しました
しかし、C2とC4へ戦力が分断・・・
C4って言ったのに!
C2って言ってたかな・・・
再度C4へ全軍集結命令を出し一気に攻め込みました
途中から参加してくれたYuEさんのプロフェッサーさんが
かなり良い動きでエンペにLPを引いたり
零式果敢無夢幻乃如メンバーをSCで固めたり
かなり助かりました
エンペを殴っていると
普段同盟のYuEさんのLKさんとの叩き合いになり
負けるかな?と思いましたが競り勝ちうちのギルドで落城
この時、21時57分ちょっと過ぎ
ハンターさんに罠の設置とダンサーさんへ
忘れないでを出して貰う様に指示し最後の攻防に備えます
最後は零式果敢無夢幻乃如さんのマスターを含む
LK3人とHiプリさんが来ましたが
LKの一人にエンペをちょっと殴られたぐらいでエンペ消失
チュンリム4砦を獲得です
チュンリム4砦はフェンリル時代
大手GvギルドでWanted!の
ポリンエンブレムのギルドが長期滞在した砦
元フェイっ子のわたしとしては感激物でした
そしてうちのギルドとしては
ブリトニア 3回
チュンリム 5回
ルイーナ 4回
ヴァルキリー 3回
の計15回目の砦獲得になりました
参加してくれたメンバーのみなさん
お疲れ様でした
来週はどうしようかな・・・