仕事納めと新車両

会社で大掃除がありました
エアコンのフィルターを外したのですが
光のある方向にフィルターをかざしても
光が通らず
埃でフィルターがフェルトの様になってました
汚い・・・
その後、納会
仕事で出席できなかったのですが
普段よくおしゃべりする他の部署の課長さんが
黒糖焼酎を持ちながら仕事場をウロウロしていたので
仕事中だけど1口飲ませてもらうと
かなりおいしい・・・
焼酎でおいしいと思ったのは始めてかも?
ただし、癖が無くてドンドン飲めちゃうので後が怖いです
仕事も終わり今日は早めに帰宅
JR中央線が28日から新車両を導入した〜と聞いていたので
どんなのかな?と思っていたら
帰宅の時に乗ったのが中央線の新車両でした
車の新車の匂いが・・・
どんな感じ?と言われても良くわかりませんけど
車内が明るかったからなのか
広く感じました
珍しくリアルの出来事でした