攻め意識

AureolinはCarrefourへ圧縮
わたしはダンサーで参加ですが今週は叫び役でした
叫び役でしたが忘れないでやってました・・・
良かったのかな?
今回はYuEさんの指揮
指揮官さんがうちの同盟は攻めがイマイチと考え
今週は攻めを意識した前半戦でした
バルキリーにて活動していたのですが
行く所、行く所
Rushさんのマスターさんを見かける状態
Rushさんもヴァルキリーで活動だった様で・・・
Rushマスターさんのあの機動力に脱帽です
YuEさんで競り勝ち防衛を開始しようとしても
あっという間にER前に行かれてしまい
封鎖ラインが完成されていて
ERには入れない状態
封鎖ラインにADSのクリエさんさえいなければ
何とか抜けれそうだったんですが・・・
Rushさんと交戦があると必ず何かが壊れているので
その辺りも復帰が遅れる要素になるのかも・・・
結局、前半は防衛した記憶がほとんどありません
防衛しましたっけ・・・?
途中V3でRushさんが防衛に入り
かなりの数の攻め勢力が集まったのですが・・・
3Mapに集まるだけでERに入ろうとしない事が多く
ERから出てくるRushのLKさんやアサクロさんに
バシバシやられていく状態
いつもこのパターンなのでERから出てくる前に
速いペースで攻め入れば良いと思うんですが・・・
これはうちじゃなくてER入口にいる勢力の事です
攻め勢力が並んでいて攻め入る順番を待つ状態に入ったら
先頭の勢力が入らないのなら先に入っちゃった方が良いかも?
と反省会で言うの忘れました・・・
後半に入り確保砦を空き巣だった
ブリトニア4砦に決め防衛開始
少し時間が経った頃、くま園さんの偵察
そして・・・
遊園地のマスターとSnow Loversのマスターさんが
同時にERに入って来る
くま園さんは来そうだね〜と話していたら
遊園地さん全軍(?)でやって来てくれました
インベナムさんのエンブが見えなかったので
遊園地さんだけっぽかったです
B4のERのWP付近はロキをかけずらいのですが・・・
ロキがかけている側にプロフェッサーさんが向かい
LP引かれる
かけた部分に数名人を配置していたのですが
阿修羅等で即死させないとLPの阻止は難しそう
この後、ERは制圧され全軍ベース待機に
再び偵察を出すと
B4が再び空き巣らしいって事で
再度B4にて防衛開始
先ほどの問題点を解消する為に
ロキがかけている所に阿修羅チャンプを配置
結局この後、攻め手が来ず21時57分からエンペの破壊開始
エンペを割り始めたタイミングで
YuEさんの大部分のメンバーにて
C4へ派遣を行いC4を落とす事にも成功
2週宿無しでしたが
今週はブリトニア4砦とチュンリム4砦の2砦獲得でした
前半で気になったのはV2を守っていたV猫同盟さん
わたしの攻め込んだタイミングが
遅くエンペ近くに戦力が
行ってしまっていたのかもしれませんが・・・
ロキをエンペ方面に出ようとしましたが
ヒットストップが酷く上手く出れない状態だったので
裏に回りこみましたがそれも上手く行かず・・・
結局エンペ側に出て・・・
ロキ内で速度P無しなのに
これだけ動けたので今日はWizさん少なめだったんですかね?
久しぶりに100個以上積んだシロポを全部飲めました
あと2度ほどベース横で枝テロがありました
死に戻ったタイミングで周り中敵だらけでしたが
本能で即叫んでました(笑)
死に戻りのタイミングだったので死にましたけどね
Gv時間だとあの付近をベースに使っている同盟が多いので
あのぐらいの量なら直ぐに殲滅終了
時間的にもGvには影響ない時間だし
なんであのタイミングで枝を折ったのか理解不能
AFKしている人が死体のまま放置されていたので
BOTが枝を折ったんですかね?
かなり迷惑でした
3回目があったらベース変更の話になってました