冷静に・・・

今週もAureolinはいつもと同じ
私はロキ役のダンサーで参加でした
今日の満月同盟は先週と同じで防衛を意識した攻城戦で
YuEさんの指揮でした
GvG開始前にベース横でテロが・・・
先々週も中盤にあった為、今回はGv開始前にベースを移動しました
誰がやっているんだか・・・
Gvが始まり防衛先を探し・・・
最初はバルキリー2砦を守るDemain il fera jourさんの所に
攻め込んでみました
3Map防衛の様で2Mapに集合後3Mapへ攻め込んでみました
1回目
 前衛さんよりちょっとタイミングを早くして単独突入
 下の狭い通路にそのまま抜けると
 4〜5人付いて来てくれました
 流石に弾幕と4〜5人の攻撃を受けると耐えられません・・・
 ベースに戻る
2回目
 さっきとは別で右上に速度Pを使って無傷で抜けて
 叫べず・・・
 あれ?と思って重量を見たら90%を越えてました
 思いっきり立ち止まっていたのでADSだったんですかね?
 即死気味でベースに戻る(大失敗)
2回目の突入で防衛ラインの破壊に成功し
ERも制圧して防衛に入ります
うちが攻めている時から見かけていた+-- OpHeLiA --+、
東洋の神秘同盟さんが即攻め込んできてくれました
1回目の突入でライン崩壊し東洋の神秘さんに落とされます
この砦の場合、ERのWP裏までロキが行かない為
WP裏にプロフェッサーさんとHiWizさんに回り込まれ終了って感じでした
HiWizさんの増幅付きSGが来る!と解ったのでショートカット押しましたが
油断していたのでロキ切れ防止のアンコールだけしか
押せずベースに帰還(大失敗2回目・・・)
WP裏にも人を配置していたのですが
SCで固められてしまってました
どこのギルドのプロフェッサーさんもこの辺りは上手いと思います
って事で取り返しに行きます
落として転戦かな?と思っていましたが
ERにてガッチリ守っていてくれました
3Mapに集合して攻め込みます
1回目
 ロキがあると勘違いし強引に抜けようとしてベースに戻る・・・
2回目
 そのまま叫びかなりの効果有り
 YuEさんで落城に成功し再び防衛に入ります
わたしは復帰時に+-- OpHeLiA --+、東洋の神秘同盟さんの
戻りを遅らせる為に忘れないでをやったのですが
やりすぎて阿修羅を貰いベースへ・・・(大失敗3回目)
この後、EmCにてERに復帰し
ロキを展開し始めましたが3Mapで防衛するとの事
3Mapへ移動しましたが+-- OpHeLiA --+、東洋の神秘同盟さんが
すでに来ている状態
不用意に敵に近づきベースに戻る・・・
直ぐに戻りERにて防衛を開始
確保砦の選定時間(21時)になっていましたが
そのまま防衛を続行
数回の突入を退けていましたが
攻めに如実知見の旗の基さんが加わり
攻めの人数がこちらの人数の2倍くらいになっていたかな・・・
ロキ上でサクリファイスを連打されたりしてロキバードさん落ち
あのペースでやられると厳しいかもって事でERは大混戦
結構持ちこたえたと思いますが如実知見の旗の基さんに落とされます
21時15分を過ぎていたので取り返しには行かずベース待機になり
補給+確保先の選定へ
今週はブリトニア3砦を確保先に決定し
空き巣だったB3にて防衛を開始
防衛を開始すると偵察がポツポツ現われ
最初に来たのは百華燎乱さん
しかし、1回の突入で撤退
次に来たのは雪月水同盟さん
数回の突入の後、撤退
次にやって来たのは
V猫同盟さん全軍
EmCをたっぷり使いガシガシ攻撃を受ける事に
圧倒的に人数が不利だったので
阿修羅でガンガン落とします
52か53分頃にYuEさんで落とし自分の砦としますが
補給する暇はなく防衛続行
最後は阿修羅部隊のSP回復剤が底を尽き・・・
Wiz部隊にもブラギが行かず弾幕が薄くなった様で
LPを引かれる事に・・・
ブリトニアの後半特有の現象でLPが綺麗に出なかったのが
幸いし敵の後衛さんも突入してましたけど
こちらの弾幕で消えてくれていたので助かったかな・・・
しかし、前衛さんが奥まで進出すると状況が変り
WPに弾幕が減り
21時59分と30秒半ば頃には後衛さんの侵入も許す事に
時間的に確保成功と思い深追いせずにいたら
殺されベースに戻る・・・
ベースで時計を見たら残り3秒って事でブリトニア3砦獲得
さすがブリトニアって感じで最後まで楽しめました
30分以上休みなく防衛してた感じがします
今日は前半のV2での+-- OpHeLiA --+、東洋の神秘同盟さんとの
戦いも面白かったしテンション上がったかも(笑)
大失敗いっぱいしてましたが・・・
こちらより大人数の攻めも軽く押さえ込める様になりたいな
と思ったのが今週の攻城戦でした