2PCは厳しいかもしれない・・・

今週の攻城戦は2PCして見ました
ちなみにダンサーとセージで参加
ダンサーはAqua Viatorさんへ
セージはcarrefourさんへ
他のAureolinメンバーはcarrefourへ圧縮
ダンサーは忘れないで担当
セージはcarrefourのギルチャ見たりFW出したり
砦前に放置して見たりEmCでいつの間にか呼ばれ死んでたり・・・
と雑用係り
そして、指揮はcarrefourさんでした
始めは空き巣だったブリトニア2砦にて防衛開始
開始して少々経った所でくま園さんが全軍で到着
なかなか入ってこないな・・・と思ってましたけど
ロキのタイミングを計っていたんですかね?
結局ロキ切れのタイミング関係なく突入開始
オーラジプシーさんのWP叫びでWiz陣が総☆化され
大魔法が無力化
敵前衛さんがほとんど無傷で罠地帯にまで侵攻
後は断続的に叫ばれ阿修羅で落とす事も難しく・・・
WP付近から大魔法も消えていましたが
WPGXでロキ消失
ロキを設置し直してもロキが切れたタイミングで
GXを放っているので断続的にGXされロキ落ち
たぶんパラディンさんかな?
ロキ落とし担当の方かと思います
先々週かその前の週にルイーナでに
お世話になりました・・・
って事でERは制圧されてしまいました
取り返しに行きますが
攻めはボロボロ・・・
突入の号令を誰がかけるのかも解らず
ER前で待機
そして支援が切れてしまう・・・
突入もバラバラ突入で防衛は楽だったと思います
最後はガチャピンさんがやって来て排除されベース待機に
この時、20時40分過ぎだったので
確保時間を早めにし
空き巣だったブリトニア3砦にて代理防衛開始
開始して直ぐに
ff,Dj,らぐすまのお祭り同盟さんから宣戦布告を受け
21時05分頃より戦闘開始
ロキを数人に抜けられましたが
ほとんどがロキ内で蒸発してくれたので被害なく防衛
1回だけWP技を貰いダメを貰いましたが
何をやられたのかは解りませんでした
わたしはセージをブリトニア3砦入り口に置いて置いたので
防衛中はそちらも監視
お祭り同盟さんの4〜5回の攻撃を退けた辺りぐらいから
くま園さんが全軍にて侵入開始
そのタイミングと同じくらいに
ガチャピンマスターとU,,・ω・)ノワン♪だふるさんも侵入
くま園さんがまともに攻め込んで来たのは
1回ぐらいだった感じですが
今回は被害無く退けるのに成功
B3入り口で見ていた感じだと
くま園さんは数回来ていましたが
ガチャピンさんの排除に遭い撤退した感じでした
くま園さんより早くお祭り同盟さんも撤退していたので
21時30分ちょっと過ぎくらいからかな?
ガチャピンさん単独の攻めが始まりました
(すみませんココから下はEmCやエンペリセットなどの
時間軸ずれてるかもしれません・・・)
ガチャピンさんは1回1回の攻めが濃いです・・・
WP技は使わずグイグイ押し込んで来る感じです
ガチャピンさんの3回目くらいの攻めで変化が発生
先週のゴスクリエさんが大魔法地帯を苦も無く突破
それに気が付いた魂EDPアサクロ、
阿修羅チャンプ数人がゴスクリエさんに集結しますが
阿修羅や魂EDPSBを貰っても落ちず
結局ロキから出られてしまい
忘れないで役のわたし目掛けてADS
また今週もわたしから!って事で即死
この後、ロキダンサーさんも落ち
ギルチャでロキ予備ダンサーロキと言われてましたが
ロキダンサーさんより先に落とされベースにいました・・・
早く戻らなきゃ・・・って事で
B3のERへ復帰する為にB3砦内を移動中にEmC発動
carrefourもEmCを使った為にセージもERに入ります
この後はダンサーで忘れないでをしながら
セージでディスペルしてました
黄ジェムが5分弱で60個近く無くなってましたが
ダンサーをやってなかったらもっと使ったかも
この後、再び厳しくなりcarrefourにてリセット
防衛ラインを引き直しますがLPを引かれたり
かなり厳しい状況が続き・・・
アサクロさんに抜けられていたのか
21時48分頃防衛ラインが存在するまま陥落
即取り返しに行きましたが
チュンリム5砦を守る新世界 -Genesis-の所へ転戦指示
時間が厳しかったのでこの指示に素直に従い
C5へ行きましたがERはほぼ制圧状態
全ての敵を排除後に代理防衛に入ります
防衛中は
U,,・ω・)ノワン♪だふるマスターが来たり
零式果敢無夢幻乃如さんの派遣が来たり
新世界 -Genesis-さんがちょっと来たりしましたが排除
58分頃にエンペを割り自分の砦へ
それよりちょっと前の時間に先ほどガチャピンさんと争っていた
B3をYuEさんで落とし確保成功で今週も2砦でした
ん・・・
個人的反省ですが
付与目的でセージを作ったのですが
Gv参加も面白いかな?と思い久しぶりに2PCしてました
しかし、2PCに慣れていない為にかなり酷い状況
そして2PCの副作用で
指揮を即聞けない状況になっていたのが痛かったです
来週はどちらか1キャラで参加しようと思います
あと、気に入られているのか
よくADSを貰うクリエさんが今日は
金ゴキまで装備していた御様子・・・
あのクリエさんを止めないと毎回同じ状況になるんですが
くま園同盟さんはあのクリエさんをどう止めていたのか
興味津々です
凍らせる時間を与えるとロキを抜けられて
ADSでロキを落とされちゃうんですよね・・・
もちろん忘れないで役の私を真っ先に落としてくれますが(笑)
ニューマしかないのかな・・・
でも1回だけこのクリエさん、ADSを貰って落ちているのを見たので
ADSクリエさんに期待ですかね?