昨日の敵は・・・

今日のからふるパンダは
(ёдё)ガチャピン3,000匹さんに潜入してみました!
貴重な体験をさせていただきました
感謝感謝
わたしは久しぶりにダンサーで参加しました
そして攻城戦開始前、ガチャピンマスターにより
神器スレイプニールが作成されました
攻城戦開始前にADの話をしていたのはコレだったのか〜と言うか
ギルド公知に書いてありました・・・気が付かなかったです(笑)
神器作成おめでとうございます
ただでさえEmCが上手いのにスレイプニールを手に入れてしまい
敵に回したくない・・・
って事で攻城戦開始
 
21:08頃? 最初はヴァルキリー1砦へ
防 百華燎乱さん
攻  U,,・ω・)ノワン♪だふるさん、ff-フォルテッシモ-さん他
 ガチャピン全軍がER前に着いた時には
 攻め勢力がERへ流れ込んだ後になっていた為
 ER内は混戦状態
 そして、ワンダフルさんで落城
 
21:10頃 ヴァルキリー4砦へ
防 くま園同盟さん
攻 対抗なし
1回目
 WPジーク後に突入〜
 中の防衛は殆ど健在だった為
 ロキから出る前にベースへ戻る・・・
2回目
 再度WPジー
 そして、前衛突入ちょっと後に飛び込んで見ました
 LPが引かれていましたがかなりかけている状況
 叫びましたがちょっと辛い・・・
 ベースへ・・・
3回目
 先ほどと同じ感じで飛び込むと今度はLPが綺麗に展開されていたので
 叫びまくるとWiz陣が綺麗にスタン
 こちら側にダンサー系が結構いたので一斉に叫ぶと弾幕が消え
 あっと言う間にWiz陣一掃
 奥に進むと阿修羅でベースへ・・・
 この後、EmCにてERに全軍召還
 
20:28頃 ヴァルキリー4砦 ER制圧
 少々防衛していましたが攻め手が来ません
 そしてV3へEmC
 
20:32頃 ヴァルキリー3砦 ERへEmC
防 ff-フォルテッシモ-さん?
攻 不明
 防衛の裏でEmCに成功した様で
 防衛を裏から攻撃+即エンペ割になった為
 あっと言う間に制圧完了+落城でした
 その後、3Map〜ERで防衛開始
 最初、ワンダフルさんと百華燎乱さんが来ていましたが
 そのうち攻め手が来なくなり放棄へ
 
20:50頃 チュンリム1砦2MapへEmC
防 百華燎乱さん
攻  U,,・ω・)ノワン♪だふるさん、月-YuE-さん
 基本的に共闘は考えていないと伝えられていましたが・・・
 EmCされた先に他の攻め手がいると攻撃される為
 攻め勢力を一掃してから攻める感じでした
 百華さんは3Map防衛だった様で攻撃陣が普通に飛び込む
 やはり火炎陣がかなり曲者でした
 今回2枚の火炎陣があり進むのが結構大変
 火炎陣を抜けても阿修羅が飛んでくる感じの火炎陣阿修羅防衛
 その後、数回の攻めで防衛ラインを崩す事に成功
 百華さんがERにEmCで後退した様でそのままERへ流れ込み
 ER制圧
 C1の3MapからERへの後退はかなり上手くEmCをやらないと
 WPとWiz陣の配置位置が離れていたり
 ロキ位置が微妙なので失敗する事が多いと思います
 個人的にC1のERは叫びやすいので攻めるの好きです(笑)
 ER制圧後、ワンダフルさんのマスターさんがERでEmCをしているのに気が付き
 殴りかかりましたが間に合わずEmCを許しましたが・・・
 
21:10頃 ガチャピンによりチュンリム1砦落城
 途中、1Map〜2Map入り口ででワンダフルさんの封鎖がありましたが
 基本的に2Map集合はEmCになってました
 封鎖と言っても通過できる事があったので
 ガチガチの封鎖じゃなかったみたい?
 でも、この封鎖がなければもうちょっと
 攻めのテンポが速くなってたのかな・・・
 結局攻め手無く21:13頃放棄へ
 
21:16頃 Aureolinによりブリトニア5砦落城
 だれ!
 ちょっと和みました
 
21:19頃 ルイーナ4砦3Map高台へEmC
防 新世界 -Genesis-さん?
攻 いましたが即ERへ流れ込んだ為確認できず・・・
 ガチャピンマスターの
 「そろそろルイーナが熱いと思う」
 の発言によりルイーナへ転戦し最初はL4から
 EmCで3Mapの高台に呼ばれ即ERへ入り制圧
 ロキはあった感じがしますがLPが即引かれ叫び放題でした
 旧蜀さんのチェイサーさんとか来ましたが排除
 そして放棄へ
 
21:23頃 ルイーナ3砦へ
防 くま園同盟さん?
攻 対抗なし
 たぶん防衛はくま園同盟さんだった気が・・・
 間違ってたらごめんなさい
 1回の攻めでかなりのダメージを与えることに成功
 わたしはちょっと動いて蒸発・・・
 ベースにいると・・・
 アサクロさんがWiz陣を殲滅したり
 LKさんの「入ってー」の発言
 これは直ぐ行くしかない!って事で
 即L3に行きERに飛び込みましたが
 くま園さんメンバーはエンペ横に
 一人だけになってました
 そしてER制圧完了し逆流開始
 入り口まで行きましたが敵影なし
 21:26頃放棄へ
 この砦、欠陥住宅気味でWP付近の弾幕は濃く見えていますが
 実は薄くなります
 欄干が邪魔なんですよね・・・
 個人的に守りたくない砦です
 ここで完封出来たら凄いと思います
 
21:30過ぎ ブリトニア4砦へEmC
防 V猫同盟さん
攻 対抗なし
 ルイーナから確保目的の地ブリトニアへ
 最初はB4から
 3MapへEmCにて呼び出され
 一気に流れ込み1回でER制圧
 少々防衛した後、放棄
 今週確保予定のブリトニア3砦に転戦
 
21:39頃 ブリトニア3砦へEmC
防 ff-フォルテッシモ-さん
攻 対抗なし
 一気に攻め込むとリセットをかけられる
 
21:41頃 ブリトニア3砦へ再度EmC
防 ff-フォルテッシモ-さん
攻 対抗なし
 1回でER制圧
 わたしがERに入った時は弾幕がほとんど無くなってました
 って事で防衛へ入ります
 わたしはロキ係りになりロキしてました
 からふるパンダの別のダンサーさんは忘れないで
 階段上には火炎陣と最近流行の防衛の風景
 ガチャピンさんでは珍しい防衛風景だったかも
 そして派遣先を選定し
 V猫同盟さんが守るブリトニア4砦に派遣が決まります
 わたしは派遣組みではなかったので良くわかりませんが
 1回の攻めでかなりのダメージを与えた様で
 制圧までは早かった感じがしました
 その頃のブリトニア3砦は・・・
 如実知見の旗の基さんのアサクロさん1名に
 数回攻め込まれてました
 EmCで全軍飛ぶのを期待していた感じだったんですかね?
 EmCはするつもり無かった感じですよ
 結局ブリトニア3砦も4砦も時間的に遅くまで
 代理防衛した後にエンペを割り
 今週はブリトニア3、4砦の2砦獲得でした
個人的に・・・
EmCとかのやり方とか攻めの方法(基本排除とかは
置いておいて・・・)とか、
かなり解りやすく快適でした
叫び始めるとサッとブラギが足元に・・・
って感じでおもちをいっぱい食べさせてもらいました(笑)
ギルチャでも常に情報が流れていてベースにいても
攻めている砦のER内の状況がよく解りました
と言っても・・・
「入ってーー」って言うのが多数でしたけど(笑)
一番の驚きは叫びも普通のPTに入れて攻め込み
ブラギが乗って叫んでいるのにスタンせず防衛陣を
ドンドンなぎ倒して行くのは
凄いとしか言い様が無いですね・・・(笑)
今回、からふるパンダが入った事によって
少しでも力になれていたのなら潜入した意味があったと思います
そして、来週のからふるパンダはどうなるのかまだ不明です