今週もお手伝い

今週のからふるパンダは3週連続で
ガチャピンさんのお手伝いでした
わたしはダンサーで参加って事で攻城戦開始ですが
なんだか回線が怪しい開幕でした
時間不明 ヴァルキリー1砦
 防 百華燎乱さん
 攻 U,,・ω・)ノワン♪だふるさん、White Illusion、Snow Lovers同盟さん、
   月 -YuE-さん、+によによ愛好家+さん多数
 今週の百華さんの防衛は火炎陣が無い様で
 楽に奥に行けるかな?と思いましたが甘かったです
 ADSを貰いベースへ・・・
 とは行かず死んだタイミングでクライアントフリーズ
 15分頃に復帰してERに向かうと制圧完了してました
 って事で叫び4〜5による叫び防衛開始
 敵がERに入ってくるとログが・・・
 って事でわたしは忘れないでをしてましたが
 攻め込んで来てもスタンで動けないのか
 エンペを目指そうとしているのか
 攻め手から全く攻撃されませんでした
 少々防衛してましたが敵影が無くなり
 20:31頃エンペを割りEmCにて転戦
 
20:33 ヴァリキリー3砦 EmC(Map不明)
 防 不明
 攻 White Illusionさん?
 EmCされた直後にWhite Illusionさんにて落城
 即ベースに(笑)
 
20:42 チュンリム5砦 1Mapの舞台へEmC
 防 くま園同盟さん
 攻 対抗なし
 3Map防衛らしく2Mapに集合後
 最初からWPジークにて攻め込みます
 3Mapに入るとくま園同盟さん系のエンブレムでギッシリ!
 ロキに被る様に火炎陣がありMS、Sbr、FA、ME、LAがどんどん降り注ぐ防衛
 Mbrもしている様で弾幕だけでも普通に蒸発できそうですが
 忍者が2名ほどいたので火炎陣2枚だったんですかね?
 動くと即死が多かったので火炎陣越えを諦めWPを潜ると叫び連打でした
 ロキペアが2PCだったのかロキの切れ間が長い時があり
 ソコソコ叫ぶ事が可能でした
 と言っても2回くらいなのでスクリームのディレイを考えると
 4秒以上ロキが無い状態があった事になるのかな?
 あそこまでの弾幕があったので4秒もロキが無いのは勿体無い気が・・・
 5回目の突入くらいからロキ攻撃に作戦を変更
 ここでソコソコ崩すことに成功した様でしたが
 ポタ位置がC1前だったのでC5前へ取り直しているタイミングと重なり
 攻めが中断
 再度攻め込むと防衛ラインがキッチリ再構築・・・
 このときのギルチャは「ポタ!」と連呼状態
 再度、防衛陣の削り開始
 この後、LP引いた!とのギルチャがあり攻め込むと
 LPは消えてそう・・・ベースへ
 最後はERへ防衛ラインを後退させた様でギルチャで「入ってー」
 と言われ躊躇い無くERに入ると
 あれだけいた防衛陣がいなくなっていて簡単に叫べますが
 ADSでベースに戻る
 最後はマスターが敵の裏でEmCを成功させ
 21:22頃 防衛ラインの裏からの攻撃+エンペ割で落城に成功
 殆どのメンバーが即他砦へ偵察
 残ったメンバーは逆流
 この後、ルイーナグランドスラム
 
21:32 ルイーナ4砦 3MapへEmC
 防 颶風さん?
 攻 如実知見の旗の基、Joint And Multilateral同盟さん他
 3Map高台にEmCで呼び出され対抗を排除し始めたところで 
 颶風さんで落城
 即前衛さんが向かいましたがERは1名だけだった様でエンペを割って転戦
 
21:35 ルイーナ2砦 3MapへEmC
 防 White Illusion、Snow Lovers同盟さん
 攻 対抗なし
 一気に攻め込み制圧
 わたしがERに入った時は大分人が減っていましたが
 ADS、阿修羅が怖いのでとりあえずWP付近で叫び
 防衛勢力が殆どいなくなってから動き出しました
 そして、エンペを割りEmCでL3へ
 
21:38 ルイーナ3砦 3MapへEmC
 防 +-- OpHeLiA --+さん
 攻 対抗なし
 一気に攻め込み制圧
 WP近くにいたプロフェッサーさんが固くなかなか落ちませんでしたが
 こちら側が即、LPを引いたので、スキルが上手く使えない状況に陥り混乱してたみたい?
 それかエフェクト切ってましたかね?
 
21:40頃?
 ポタに乗るとL4前
 同じ場所に来たHiプリさんが突入しちゃえ!と声をかけて貰ったので
 そのまま砦に突入
 他メンバーはL1だった様で・・・
 ERへ移動中にL1のガチャピン落城アナウンス
 L4のERに入ると如実知見の旗の基、Joint And Multilateral同盟(?)さんが
 ロキ無しで防衛中
 ダンサー一人じゃ何も出来ないのでER内を観察し叫ばずそのまま殺されベースへ・・・
 ってJoint And Multilateralさんって流星さんの後継ギルドなんですかね?
 
21:43 ルイーナ5砦 1MapへEmC
 防 月-YuE-さん
 攻 対抗なし
 1Mapに呼び出された為、徒歩で3Mapへ〜
 一気に攻め込み制圧後防衛
 攻め手が全く来なかったのでエンペを割り
 ルイーナグランドスラムを達成
 今日は遅くまで落とし歩くな・・・と思っていたら
 確保砦にEmC
 
21:48 ブリトニア3砦 ERへEmC
 防 花鳥風月さん?(エンブレムが付いてる人が1名だったので間違っているかも)
 攻 対抗なし
 2名ほどだったので排除後防衛開始
 今日はこの砦が確保砦となっていたようです
 即派遣がB4へ出ましたが空き巣だった様で一部を残し
 派遣部隊は他へ転戦
 L2はガチャピンが城主のままだった様でERを制圧
 そしてL1も落とし今週は4砦獲得でした
 4砦はガチャピン初だったみたい?
 
 今週気になったのは
 チュンリム5砦のくま園同盟さんの防衛
 20:42〜21:22まで10回ぐらいEmC+WPジーク2枚の波状攻撃でした
 EmC以外で攻め込んだ人もいたと思うので
 実際の突入回数は10回以上なのかな?
 チュンリム5砦は守り難いのにあの防衛は凄かったです
 遊撃も無詠唱SGが来たりくまマスター自ら出て来たりと
 かなり痛い攻撃が多かったです
 普通の勢力なら落ちる人が多いんでしょうけどガチャピンメンバーは
 落ちる人少ないですね・・・
 Reincarnation Windさんのメンバーを
 くま園同盟さんの中で見かけたーとのギルチャがありましたけど
 今後も継続参加なら毎週凄い防衛になりそうです
 あの弾幕でガチャピンさんの前衛はなぜ動けるのかな・・・
 と思ったらジークがあったからなんだと後から納得
 わたしはWP付近に留まれば死なずに耐えられましたが動くと即死状態
 わたしの入っていたPTはジークの恩恵を受けられなかったので
 今流行の火炎陣+エッジだったんですかね?
 即死率が高かったです
 3週間のお手伝いで得る物はありました
 メンバー的に無理な部分が多い物が多数ですけど(笑)
 個人的にクラウンさんの動きがかなり参考になりました
 ダンサーやバードでもそれは可能なので
 うちのギルドも同盟を組んだらやってみると良いのかも?
 からふるパンダの参加でガチャピンさんの攻城戦が
 少しでも楽になったのなら幸いです
 またお手伝い出来る機会がありましたらよろしくお願いします