ドタバタ攻城戦

今週のからふるパンダは昨日の夜にいきなり決まった
White Illusionさん、Snow Loversさんと同盟を組んでの攻城戦でした
指揮はからふるパンダマスター
私はダンサーで参加でした
参加者の職構成などが解らずPT編成で出足が送れ
開始は20:10頃から
構成がわからなかった割にPT編成は早かったかも
20:12頃 ヴァルキリー3砦
 防 不明(旗はff-フォルテッシモ-さん)
 攻 大量
レース状態でした
数回競り負け撤退
 
20:20頃 ブリトニア2砦
 防 くま園同盟さん
 攻 猫まっしぐらさん
猫まっしぐらさんと暗黙の共闘状態
最近攻め勢力同士での潰し合いが多いので
毎回こんな感じだと良いのにな・・・
こちらはWPジークを使い攻め込みましたが
役者が違うと言う事で3回ほど攻め込んだ後転戦へ
私はWPジーク役だったので
今回もWPジークの恩恵は受けられませんでしたが
WPジークを受けた前衛さんには好評だったようです
ロキは抜けられるけど阿修羅が・・・との事
私はジーク役のクラウンさんが死んでからERへ入るので、ほぼ単独状態
抜けられる気も起きませんでした(笑)
質が良くて人数も揃ってるから
あれを落せるのはGarmにはいないんじゃ?
でも毎週攻め込んで見たい防衛ですね・・・
防衛の配置がとても綺麗です
攻め込まれても慌てずそして崩れない
 
21:10頃 チュンリム2砦
 防 白雪パンダ同盟
 攻 旅立ちの翼さん、(ёдё)ガチャピン3,000匹さん
   ff-フォルテッシモ-さん、月-YuE-さん
早目ですがERにて確保目的の防衛を開始
断続的に攻め込まれ以外に粘りましたが
(ёдё)ガチャピン3,000匹さんのプロフェッサーさんにLPを引かれ混戦へ
1回はER内の敵を一掃し元に戻しましたがラインが引き終わる前に
再び攻め込まれ再度混戦になり21:23頃にYuEさんにて落城
取り返しに行きましたがガチャピンさんが砦入り口封鎖
私は転戦先が決まるまで何度もお邪魔して
ガチャピンさんがEmCで飛ぶのを待ってましたが
C2を攻め続けている様で指揮官から転戦指示
そして、守り難いC5へ転戦
 
21:40頃 チュンリム5砦
 防 白雪パンダ同盟
 攻 Deleteさん
攻め込んだ時にDeleteさんを見かけましたが制圧
制圧後にERを一通りサーチしクロークしている敵はいないか確認
3Map防衛だった様なのでERに阿修羅がいなくて良いのか聞いてみた所
いらない様だったのでそのまま3Mapにて防衛開始
これが後に悲劇に繋がる事に・・・
私は忘れないで担当でしたが、ロキ近くまで罠を張られてしまい
忘れない出が出せないって事でWPを潜るしかないのかな・・・と思い
2Mapに出るとDeleteさんが突入待ちしてました
速度P無しで3Mapに戻れるかな?
と思いそのまま戻りましたが甘かったです
2〜3歩歩いた所で落とされベースに戻る
直ぐに3Mapに戻るとDeleteさんの突入は終っていた様で
その後は暇防衛
ラスト付近になり
U,,・ω・)ノワン♪だふるマスターさんが砦に入ったとの報告
3Map防衛とは思わなかったのか
防衛ラインで比較的簡単に落せましたが
次に登場した元百華のマスターさん(現在、零式果敢無夢幻乃如さん)に
3Map入り口からズルズルとERまで行かれ
時間的にそろそろ割らないで良いのか聞いたタイミングで
零式果敢無夢幻乃如さんでの落城コール・・・
この時、21:58
取り返しに行くと庭に火炎陣がありスクリームで忍者をスタンさせ
奥に行きましたがガーディアンの攻撃が来ない・・・
って事で攻城戦終了
宿無しか・・・と思いベースに戻ると
派遣に出ていたSnow Loversさんがブリトニア3砦を確保出来た様で
今週は1砦でした
個人的に印象に残ったのはV4
偵察しに一人で行った時
旅立ちの翼さんがいて
ちょこっと話が出来たりして良かったです
旧ギルドのマスターさんも元気そうで何よりです
職の構成的にバランスよさそうですね・・・うらやましい
ちなみにその時のV4防衛はアリスさんだったのですが
旅立ちの翼さん突入時に一緒に入って叫んでました
旅立ちの翼さんに倒されても仕方ないな・・・と思ってましたが
放置してもらって感謝
結局この時のV4は旅立ちの翼さんが落城に成功していました
ダンサーだと共闘にならない場合があるので難しいです
エンペを叩く場合でもシーフ系キャラがいる場合
幸運のキッスを使うと効果が下がるだろうし・・・
ダンサーの人ってどうしてるんですかね?
基本的に何もしなくても殺される事が多いですけどね(笑)