うちのギルドではないですが・・・

ここで書いても意味無いのですが
ギルドを抜ける前にギルドマスターさんに話をして
自分の考えを伝えましたか?
その結果、マスターさんから自分の考えと全く違う答えが
出て来たのならギルドを抜ける選択も有りなのかな?
と思います。
話をせずにギルドの方向が変ってきたから抜けた〜では
マスターさんがかなり可愛そう
マスターさんもリアルで忙しかったり
体調がよくなかったりしたのに
ここ数ヶ月でギルド方針と言うか雰囲気がどんどん変り
かなり大変そうに見えました
私だったら接続しなくなっちゃうかもしれないと思ってました
こんな時だからゆっくりお話して
自分の考えを伝えどちらも納得した状態にして
「残留」か「抜ける」判断をしても遅くは無いと思います
大きなギルドになってしまったのである程度は
我慢が必要と思いますけどね・・・
自分が居やすいように変える事は出来ると思います
自分が楽しめる選択ならOKでは〜と言う意見も有りますが
私の考えだとその意見は半分正解半分不正解です
ゲーム内だから〜
とか別に仲間いるし〜
とか・・・
かなり長い間付き合ってきた人に対してかなり冷たい気がします
ちなみに私は接続すると殆ど毎回ギルドメンバーの数を数えてます
メンバーがいなくなっている場合、かなりへこんでますよ
これがあるからギルドメンバーの募集をやらないのかも
ギルドへのメンバー加入はギルドメンバーの手で
行われてますからね・・・
基本的にギルドマスターはガシガシ突き進んでいく人が適任で
ギルドマスターのそばには間違いがあった場合
やんわり修正できる人がいれば良いと思っています
後者の方が大変ですが・・・(笑)
この考えでいくと私は突き進んでいくタイプじゃないので
ギルドマスターには向いていません
実際、今でもマスターは向いていないと思っています
ギルドが今も存在するのはギルドメンバーのおかげと思います
こんな事言っていると
グダグダめんどくさいからRO辞める〜
とか言われそう・・・
でも、マスターの悲鳴が聞こえるので見過ごす事が出来ませんでした
気にしすぎなのかな・・・
と思ったら凄い悲鳴上げてますよ・・・
助けて上げないと