不注意すぎました・・・

今週のASYC同盟は
Aureolinは基本的にcarrefourへ圧縮ですが
うちのギルドのロキダンサーさんはYuEさんへ
わたしはダンサーで参加し忘れないで担当
そして、指揮はYuEさんでした
今日も最初からブリトニア3砦にて防衛開始
移動中にくま組さんのHiプリさんが着ていたので
来てくれるのかな?と思っていたら・・・
 
20:05頃
くま園同盟さんが全軍で攻め込んできてくれました
たぶんですが先週はオーラジプシーさんが
いなかったのかと思いますが
今日は最初からWP叫び全開で来てくれました
WPジークも最初から使ってくる総攻撃
WP叫びでロキが切れオーラジプシーさんは
その場で叫び連打
そのうちWPジークが展開されLPを引かれる
LPを返せ〜の連呼が何度も何度も発言される中
ロキバードさんが落ち
わたしは阿修羅でベースへ
EmC等で1回は防衛ラインを再構築しますが
上のパターンの繰り返し
そして攻めに再びガチャピンさんが混じり始め
ガチャピンさんが封鎖しているとの報告
そして20:30くま組さんで落城
ベース待機になり
B3へ偵察
ガチャピンさんとくま園同盟さんが戦っている様でしたが
20:38頃にガチャピンさんで落城のアナウンスが〜って事で
ガチャピンさんを攻める為に
B3へ全軍で攻め込みましたがERは無人・・・
残念
 
20:45頃
再びブリトニア3砦にて防衛開始
しかし、攻め手が全く来ず・・・
C2でくま園さんが防衛中らしいのでそこへ攻め込む為
B3は放棄へ
 
21:05頃
C2砦に攻め込みER前に向かっている時にガチャピンさんで落城・・・
しかし転戦せずにそのまま攻めを続行
ロキ無しの防衛ですが相変わらずガチャピンさんの防衛は痛いです(笑)
1回目は1回しか叫べず蒸発
2回目は弾幕が薄くなったタイミングまで動かず
薄くなったと判断して叫びましたが
ポーションは使い切らずに落ち
7〜8回叫ぶのが限度・・・・
 
21:17
いつものADSクリエさんに2MapでADSを頂く
「あっ!いた!」って思った時は寝てました
逆流組に入ってたんですね・・・
何も考えずに突っ込んでました
1回ER内にガチャピンさんのメンバーがほとんどいなくなり
奥まで行けおもちを連打しながら叫べる時もあったのですが
ガチャピンマスターさんに復帰されてしまいEmCで再び
振り出しに戻る
 
21:25頃
チュンリム2砦から撤退しベース待機に
 
21:35頃
空き巣だったブリトニア1砦を確保先に決定し防衛開始 
この砦はff-フォルテッシモ-さんが高確率で確保しているので
かなり警戒しながら防衛してましたが暇防衛になりました
防衛開始と同時にルイーナを派遣先に決定し偵察もしてました
各砦はこんな感じ
L1(ガチャピンさんの派遣部隊が防衛)
L2(愛犬連隊「絆」さん防衛)
L3(U,,・ω・)ノワン♪だふるさん防衛)
L4(百華燎乱さん防衛)
L5(V猫同盟さん防衛)
この中からL3を派遣先に決定
L1にも一部の派遣が回り3砦狙い
わたしはL3派遣に参加へ〜
 
21:55頃のL3
ERを制圧し派遣先でロキあり防衛開始
それより少し前にL1落城のアナウンスが流れ
砦の主はSnow Loversさん
派遣の指揮者はL3確保の指示だった為
わたしはL1には行かずL3で防衛続行
V猫同盟さんの偵察が来ましたが
後は暇防衛
 
21:57頃
ルイーナ3砦をcarrefourさんで確保
 
21:58頃
ブリトニア1砦をYuEさんで確保
L1はSnow Loversさんが断続的に行っていたようですが
競り勝てず今週は
ブリトニア1砦とルイーナ3砦の2砦獲得でした
 
今週の反省点
B3防衛でLPを返せなかった事が大きいかと思いますが
LPを返すセージさんがいませんでした
先週、くま園同盟さんがWP叫びを使って来なかったので
今週も使ってこないだろ〜って考えが頭にあったのも確
WP叫びで一気にやられたと言う感じがします
ロキが消失後、LPの展開までかなり時間がかかっていたので
それまでにどうにかできたんじゃないかな・・・と言う感じもします
あと、くま園同盟さんはゴスの人を固定せず〜って感じに見えました
今週はインベナムマスターさんがゴスを着ていたのと
HiWizさんは大魔法の弾幕の中、
普通にスキル詠唱始めていたので
金ゴキだったっぽいのは確認しました
矢でガシガシ射抜かれてたので
ソコソコ詠唱は止めれていたっぽいけど
今回の様にロキが切れた場合はかなり脅威だと思います
そのまま気が付かないとWiz陣にSGで終ってそう・・・
自分の反省は
攻めで不用意に突っ込み4週連続で
ガチャピンさんのいつものクリエさんからADSを貰ったのと
こちらも攻めですが
C2でERに入りブラギを貰いながら叫べたので
おもちを連打しながら必死に叫びすぎてしまい
ガチャピンさんの教授さんにSCを貰い石化してしまった事かな・・・
SC前にディスペルも貰いましたけど
あの状態になっているとわたしの場合はそんなに痛くないです(笑)
他の人はかなり嫌がってましたけどね・・・
そして石化後にいつものクリエさんにADSをいただきました
1日で2回もやられるなんて
プリさんのリカバリーが欲しかった・・・