砦4個獲得

今週のASYC同盟は
Aureolinは基本的にcarrefourへ圧縮ですが
わたしを含む2名はYuEさんへ移動
わたしはダンサーで参加し指揮はYuEさんでした
前半は防衛している砦を探しては攻め込むスタイル
印象に残ったのはV1とV4
 
V1 防? 攻 多数
攻め待ちをしているとガチャピンさん登場
前々日に攻めてても襲うよと
マスターさんから言われていた通り
攻撃を受けましたがERにてYuEマスターがEmCを決め
YuEさんでV1落城に成功
こちらの勢力の殲滅優先だったんですかね?
 
V4 防衛 くま園同盟さん 攻 ASYC同盟
前半最後に攻め込みましたが
ERに入る時にエフェクトを切り忘れ酷い目にあいました
恐ろしく弾幕が痛かったです
抜けれるかな?と思いましたが速度Pすら
発動できないほどのラグだったので素直に諦めました
長時間掛けて攻めてみたかったな・・・
と言うのが素直な感想でしたが
確保砦の選定時間になっていたので1回の攻めで撤退
あんな防衛したいですね・・・
ここまでが前半戦
 
後半戦は確保先をブリトニア1砦に決定し防衛開始
防衛を開始して直ぐにガチャピンマスターさん登場
ADSで落しますが
その後、全軍で攻められ1回の攻めで落城
ADSクリエさんがあっと言う間にロキを抜け誰も反応できず
ロキPTとわたしを簡単に落としてくれました
わたしのPCだとロキ内にいたままADSが出ていたので
思いっきり座標ずれを起していたか
ロキにかけがあった可能性があります
わたしの隣でGXを連打するパラディンさんがいたけど
ダメは無かったので座標ずれなのかな・・・
わたしはベースへ戻ってしまったので
その後ERがどうなったのか不明・・・
落城後は即B1へ戻り再度防衛開始しましたが
その後は暇防衛
今週は派遣先を丁寧に調べかなり前の時間から偵察を飛ばし
21:45分辺りから数人のメンバーだけB1に残し
ほぼ全軍にて派遣開始
わたしも派遣メンバーでしたが・・・
心配でERに残ってました
申し訳ないです
最初の狙い先は百華さんが守るルイーナ2砦
わたしも指揮官さんにL2へ行く様に指示され
L2へ行きましたがわたしが到着した時は
ERは制圧完了してました
この後直ぐにL2はSnow Loversさんにて確保へ
次はカルフが攻めているチュンリム5砦へ転戦指示
C5へ行ったら既にカルフの砦になってました
急いで中に入ると新世界 -Genesis-さんの
数人がERに向かうのが見えたので
とりあえず報告
3Mapで罠が踏み荒らされているのを見かけ
急いでERに入ると混戦状態になりかかっていたので
とりあえず叫ぶ
結局エンペは割れる事無く攻城戦終了
そして攻城戦終了後に
何故かEmCにて全軍到着のDemain il fera jourさん・・・
和みました(笑)
ブリトニア1砦は終了間際にYuEさんにて落とし確保
最後はヴァルキリー4砦もWhite Illusionさんで
落としたとの報告があり今週は4砦獲得
4地方4ギルドにて確保成功しました
今週は前半レースでしたがV1で攻め待ち時に
こちらのメンバーがffさんのパラディンさんへ
しつこくスピアブーメランを・・・
久しぶりにオープンで「攻撃やめ!」
と言ってしまいました
攻撃先の相手が知り合いだとしても
無抵抗な人にずっと攻撃するのは・・・
指示も「防衛ギルドのみ排除」だったし
わたしはアサクロがそこそこのLvになったら
ダンサーは止めようかな・・・
と考えてますがダメですかね?