ワープスキル

コメントに返答だと長くなりそうなのでこちらに
ちなみに、同盟の意見じゃなくて個人の意見です
WPスキルに関しては「やるべきじゃない」と思ってます
って事で個々のスキルについて
 
WPジー
 ジーク発動 > 縛らないで > WPに入る〜の流れ
 これはブレスやマニピなどと同じなんじゃ?と思います
 「WP」ジークと書くんですがスキル発動後にWPに入ります
 「スキル発動後にロキ内に入る」こんな感じです
 防衛時も間違えて忘れないでをやりながら外に出て殺されたり
 ってありますからね・・・って私だけかな?
 弾幕が痛いって評価されてるんだと思うので
 WPジークをやられると個人的には嬉しいです
 そして白雪さんと組んだ時はくま園同盟さんの所で3回ほど
 使っただけかな
 
WP叫び、WPジョーク
 WPに入るタイミングでスキル使用(これだけです)
 スキル使用から3秒後に発動と言う仕様を使い
 スキルを発動させるのでWPジークのWP技とは違うと思います
 本来スキルが使えないはずの「ロキ上でスキルを発動させます」
 こっちは自分でやられても面白くないから使いません
 と言うか
 弾幕を抜けてどうやって叫んでやろうか・・・
 と考える私は命令されなきゃWP叫びは使いません
 昔はやられた勢力には使ってましたけどね
 
と言う訳で
「スキル発動後にロキ内に入る」
「ロキ上でスキルを発動させる」
この差は大きいと思います
WPジークは防衛時にロキに忘れないでを重ねるのと同じ事だと思ってます